コンテンツ会議

3
ノート

La La Landをもう一回家で見るときまでに揃えたい家電一式

La La Landは音楽が最高の映画だった

先週末、2017年のアカデミー賞を総なめした『La La Land』を遅ればせながら鑑賞した。詳しい内容は他の記事に譲る。僕はこの手のミュージカル映画は案外好きだ。自分が歌えないし踊れないからか、歌って踊れる出演者たちに憧れる。もっといえばライブで何かを見るのが好きだ。大学生の時、GLAYのライブを最前列で見たときにその臨場感の虜になった。今回のLa

もっとみる

下田美咲さん風に考えた男の僕が「吉川メソッド」で筋トレをする理由 ~男に生まれたからには~

自分なりに考えた筋トレをする理由

noteで下田美咲さんが『身も蓋もない話。〜新婚生活の記録〜』というマガジンを運営していて、その中の『2016年に私がエッチをした回数。』という回で以下のような発言をしていた。

自分の持っている機能を
最大限に活用して生きていきたい
(中略)
この肉体でエンジョイできることはエンジョイしたい。

そこで自分にとって自分の持っている機能とはなんだろう?と考えた。

もっとみる

祖父との最期で不思議に感じた葬式のこと。僕は燃やされたくなんかない。

コンテンツと言ったら不謹慎かと思われるかもしれないが、今回は葬式を取りあげたい。

先日、祖父の四十九日があった。祖父がなくなった直後は思うことはあったものの、いろいろとやることがあり、書けなかった。いいタイミングなので備忘録として書き残しておきたい。

祖父は若い時は群馬県北部、新潟と県境近くの町で左官屋を経営していた。何のきっかけがあったかは忘れたが、時代がすぎ、左官屋の仕事を止めて49で近く

もっとみる